らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠回りしましょう♪

暇でなきゃできませんが。 ここは私の一番好きな駅、泉北高速鉄道の和泉中央駅です。 ここで電車を待ってたら、こんなのが入ってきた。 先頭車両にこんな子がいるし。 何なん。 乗ってくでー。 乗ってくだしゃーい 乗ってくだたーい。 乗ってくだちゃーい。 …

断捨離出来ない。たとえば壜(ビン)。。。

再利用もしないで ひたすら貯めてるビン類 集めてる気はないんだけど… このラベルが気に入って買った宮崎の焼酎 ほとんど夫に飲んでもらった。 私も飲みたかった。(飲めないんだよ。飲んだら寝る) これは友人からのお中元のアイスコーヒーの壜 コーヒーの…

「海軍特別年少兵」 ほんの14で死んでゆく…

6年前にヤフーブログに書いたレビューを載録しました。 ブロ友さんがお二人、この映画を取り上げていらっしゃったので私も負けじと(おいっ)過去ブログを引っ張り出して編集しなおしました。 読み返すと馬鹿みたいに隅から隅まで映画紹介してます。今はこ…

↓これ、信じるわ!(週末どうかな?)

昨日のセントウルステークス、好きなレシステンシアとジャンダルムの馬連だけ5枚買ったけど…まあ日曜日はご破算と言う事で週末に期待しようっと。 これ、サマージャンボを買った時、売り場の人に勧められたの。 キティちゃん好きな友達にプレゼントしようと…

金沢(コロナ以前ですが)

ついでにヘッダーを変えました。 2年前の冬に旅行した金沢の東茶屋街の1枚です。和食のお店の格子戸です。 奇をてらったものが好きな私にしてはシックなヘッダーになりました。 落ち着かなくてすぐに変更してしまうかもしれませんが。 私、去年の2月に「…

堺市にはゴルゴがいるのだ。

泉北高速鉄道の中にも こんな感じに。 こんなポスターもあちらこちらで(これはハーベストの丘の野菜販売所で) 堺市では過去にこんな展覧会も。 todorirannpu.hatenadiary.com ↑ちょっと情報が古い部分があります。最後に記載した与謝野晶子の展示物は現在…

私はTシャツ、女優さんたちはドレス。。。

最近、Tシャツばかり買ってる。それも1枚500円くらいの。 新しい服を買っても着ていくところがない。 お洒落する機会がない。友達にも会わないし、梅田にも難波にも出て行かないし。 プライスダウンしたTシャツを寝間着代わりに買うだけ。7枚くらい買っ…