らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディリリとパリの時間旅行」 エレガントなパリ案内アニメかと思いきや

強烈な人権啓発アニメだった。 コロナと熱中症が怖くて遠出できない私。 今日、1年半ぶりにスクリーンに映し出された映画を観てきました。 堺市のアルフォンス・ミュシャ館で特別上映された「ディリリとパリの時間旅行」 20世紀初頭のパリが舞台。華やか…

1996年 堺市の災いの夏

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 25年前の1996年7月14日に堺市で起きていたこと、我が家で起きたことを私は今でもはっきり記憶している。 予兆は2日前にあったらしい。らしいと言うのは私には自覚できなかったことだから…

熱中症かな。。。

脱水症状があると言われた。 これ、3年前の写真です。今度はもっと並べるつもり。。。( ̄▽ ̄) 3日から体調が悪い。頭痛とめまい、吐き気も少々。何より血圧が高い。140を下回らない。 とうとう医者に行った。脱水症状だと言われた。充分水分は取ってる…

「群青神殿」(小川一水)と「飛ぶ孔雀」(山尾悠子)

夏バテでブログ急死中です。←うわっ凄い誤変換! 休止です。 はてな文学賞とやらに挑戦してみようと書き始めたんですが、すぐに挫折。暑すぎる。 頭痛とめまいが昨日から続いております。熱中症かなと思いつつ血圧計ったら 150-95 高血圧やがな! 暑す…