らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラで生きぬこう…

湯がいてマヨネーズつけて食べると美味しい。( ̄▽ ̄) アスパラと聞くと、この歌しか思い浮かばない。 若い人には?でしょうが、60年位前にこんなCMソングがあったのです。 歌っているのは昨年亡くなった弘田三枝子さん。 www.youtube.com 整形を公表した最…

私が連休中に観た映画は

その前に、ヘッダーを変えました。元の画はこれ↓ かなり以前に暑中見舞い用に描いた物。 彩色画はこれしか残っていない。 ① 「耳に残るは君の歌声」 父を尋ねてさすらう美少女の大河ロマン。 悲しい話だけどグロさはないので観やすい映画です。 ジョニー・デ…

昨日のクイズのヒントです。

正解の出た映画も一緒に。 ① 主演はクリスティーナ・リッチです。(この女の子は子供時代。でもこの子の方が可愛いなあ) ② はい「ビッグ・ウエンズデー」です。(伝説の大波は水曜日に来るぜい) ③ はい「軍旗はためく下に」です。 卓にうっぷしている女は…

本日2本目の記事「さて連休中、私はどんな映画を観たでしょう?」

映画のタイトルを当てて下さい。 ① タイトルに惹かれて観た映画です。 2000年の映画 「おしん」か昔の少女漫画を見てるような気がした。 ② これは分かるわな。 同② 同② 北斎か! ③ ヒント 深作作品だけど「仁義なき戦い」は関係ない。 同③ ④ 1968年…

陰性でした。 ( ̄▽ ̄)ホッ

今週のお題「おうち時間2021」 5月1日から今日5月7日までの間、外出したのは2回(医者へ、あっ昨日は朝と夜2回同じ医院に出向いた)それ以外は家から1歩も出ず、見事なまでの寝週間…(微熱があるからいくらでも寝られる) 前回の記事に書いた通り1日…

やばい! 38度もある! 

コロナか風邪か 昨夜から熱が出て下がらない。昨夜は37,4℃ ギリギリだった。 今朝計ったら…38℃を超えていた… 頭を振るとフラフラする。 火曜日に娘から電話があり、孫が風邪をひいて保育園に行けないので1日だけ面倒を見てくれないかと頼まれて、娘の家ま…