らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「微熱少年」 微熱と言うより微妙な松本隆監督作品

1987年公開の映画で、昨年、松本隆の「作詞家生活50周年記念特集」としてCSの歌謡ポップスチャンネルで放映、最近の再放送で観ました。 「熱血少年ではない、しかし冷めているわけでもない。(微熱)を秘めていた少年時代を振り返り、松本自身の経験を…

今はどこへも行けないね。

気づけば2週間更新していないので、とりあえず。 1年後! いったいどうなってるんだろ!? 明日もどうなるか分からんのに。 来年は旅行できるのかしら。 ちなみに現在のヘッダーの元の画像です。 映画「憎いあンちくしょう」の浅丘ルリ子です。 1年前の記…

健さんが顔まねしている相手は?

「娑婆に出たら稼いで稼いで稼ぎまくってやる!」と息巻く男の顔真似をして、その男をからかっている健さんです。 からかわれたのは、この男、田中邦衛… 「網走番外地」より (ヤフブ時代にレビューを書きました。再掲載したいけど、その前に書かなきゃいけ…

♪水曜日に財布を買って木曜日にサザエさん~

天赦日、寅の日、一粒万倍日に財布を買いました。 昨日の3月31日は今年最大の吉日と言うか、何かを成すのに最良の日、特に財布を購入するのに最良日なのだとか。ブロ友さんがブログに書かれてました。 財布を買い替えようと考えてたので、良い事聞いたと…