らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ夫婦が映画タイトルの難読漢字に撃沈した話

今週のお題 告白します。 30数年前の話である。S市のニュータウンの一角にある団地に一組の新婚の夫婦が住んでいた。 夫婦は夜、食後にテレビを見るのが楽しみであった。しかし、この夫婦のテレビ番組の嗜好は少しばかり変わっていた。 ドラマやバラエティ番…

大奥じゃあ

綱吉に注目してしまった。 私はむやみに生き物を虐めたりしないけど、Gだけは… 見つけたら速攻、必殺。うーん、反省せねばイカンのだろうか。 それより今週の「たなくじ」って、もうこの曲しか思い浮かばない。 「大奥」ってフジテレビが何度かドラマ化して…

健康診断顛末記 その②

世にも恐ろしい後日談 お菓子食欲が収まらん。。。( ̄べ ̄) LOTTEのガトーショコラロールケーキ 2個ペロリと食べてしもた… どちらも美味しい。遊びに来た娘が「美味しそう」と言ってたので新しく買ってきた。娘にあげるつもり。 北花田のイオンモールの入り…

健康診断顛末記

私の腸は超長-い、らしい。。。 去年10月の健康診断で引っかかった心臓、肺、腸の精密検査の結果がようやく出ました。 結果から言うと、2勝0.5敗かな… 心臓が、ちとやばい…? かすかに弁膜症の気があるけれど、心不全のうっ血もなく、まあ様子を見ましょ…

昔の万年筆のインクは青かった。。。

うちにはペンに限らず筆記用具が嫌と言うほどあります。整理なんかしてないからもう訳が分からないくらい。 これ、机(実はこたつ)の上に何年も前から置きっぱなしのペン。 使えるのかどうかも分からない。 これは10年以上前のラジオ局などから送られてきた…