らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒルちゃんに会いに行く

8月の終わりにアヒルに会いに行きました。 天満橋あたりで「アヒルはどこにいますか?」と訊くと、皆さん親切に教えてくれます。きっと「ヒヨコはどこに?」と訊いても、やはり親切に教えてくれるでしょうね。「あれはアヒルですよ」って。 正確にはラバーダ…

八月尽

田中さんの姿は3月に撮影されたものだそうです↓ だから長袖なのかな。。。(パネルの中の言葉だけ変えてるのね) 8月31日 くそ熱い日でした。 この炎天下を私、1万歩も歩いたがな。熱中症寸前。 天神橋北詰の交番です。汗かきかき何処へ何の目的で歩い…

夏の終わりにアタフタ

夏バテしてます。 今週、たなくじを撮り忘れました。それで以前撮った分を勝手に改造しました。かなり眼が疲れてるもんで。 田中さん、コロナに… ニュースを聞いて「たなくじ」どうなるの?と思ってしまった私は薄情者だわ。早く完治されますように。 昨夜、…

それは、アイスクリーム  ( ̄🍦 ̄)

こんなの食べました。 ホームランバーです♪ さあ食べよっと。 うん?うん?うん♪ わっ、やったーっ。ホームランだったら、もれなくTシャツが当たる! ホームラン(4塁打)にして応募したら、抽選で当たるんだって。 https://www.homerunbar.com/campaign_co…

「東京流れ者」

(2年前にヤフーブログに書いた記事です) 追悼 渡哲也 として再掲載します。(姑息な手だけど) 渡哲也主演の日活アクションです。が、 監督は、ご覧の様に、かの鈴木清順 並みの監督ではございません。 清順美学と呼ばれた色彩マジック的なアクションを。…

落選した訳じゃないけどダメでした。

NHKからのメール。。。 今年の「のど自慢」は開催無理かもね。 9月に大阪大会から再開する予定で出場者の募集があったのです。 「今回こそ!」と応募しましたが、なんと、やはり開催は無理だったみたいで中止になりました。。。 もし予選会に出場になったら…

今夜、ペルセウス流星群が見られるそうです。

ギャラクシーだよ。銀河だよ。 「たなくじ」に続いて子供のための「たぬくじ」 私、見た目も足腰もオババだけど、精神年齢は中学生レベルだからね。たぬくじもやってます。 で、こんな歌。「宇宙船サジタリウス」の主題歌でした。 このアニメ、「どらえもん…

本来ならもうオリンピック閉会してるんだって。

本来なら2020東京オリンピックは7月24日~8月9日までだったそうです。 もうオリンピックも終わって熱さめやらぬまま、今頃は高校野球に熱狂してる頃なんだろうなあ。普通なら… そして本来ならこの曲を作った人のドラマも佳境に入っている頃のはず… …

チューブ状のベルは怖い!「劇場霊」は怖がりようがない。

トビー君が紹介した曲は あまりにも有名なこの曲 聴けばすぐに何の映画のテーマ曲か分かります。そして怖くなる… Mike Oldfield - Tubulars Bells Pt. 1 (Excerpt) 1973 さて、昨日、CSで観た恐ろしくつまらないホラー映画↓ この映画、あの「リング」「女優…

今年の女は目で勝負

だって口元は隠れてるんだもの。 京都三条 糸屋の娘 姉は十六 妹は十四 諸国大名は弓矢で殺す 糸屋の娘は目で殺す ↑この詩は「起承転結」を説明するときに登場する事の多い詩ですが、(詳細はネットでいくらでも出てくるので各自で検索してください) 今年ほ…