らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こうなりゃ画像一掃

あれやこれや、何が出るか(テレビドラマ編) 今夜は怖くて眠れない。(だから、カメムシの方が怖がってるって) 台所の天井から何処かへ行ってしまって、私は一人で震え上がってます。こうなりゃ一晩中起きててやる。 今まで撮って、お蔵入りの写真を一掃。…

ちょっと前のドラマ「メゾン・ド・ポリス」を観た。

本日やけくそのアップ3本目 TBSチャンネルで「メゾン・ド・ポリス」と言う連続ドラマの一挙放送がありました。 我が家では普段、滅多にドラマを見ないのでこんなドラマがあった事も知らなかったんですが、興味ある人が出てたので観てしまった。 私が観たの…

何かいる!②

対策がないまま… 腹くくれない… 勇気ない… (´Д⊂グスン ドラゴンって何よ。 オーブントースターに最後の1枚の食パンを袋に入れたままにしてた。 今朝、そのままスイッチを入れてしまった。。。 変な臭いが充満して気が付いた。間一髪、だけど… こいつも叩き潰…

何かいる!

カメムシがあああああ!!!!! なんで家人が留守の日に出るの!どうやって退治すりゃ良いのよ! ミントが効くとかネットには書いてるけどミントなんてないよ、今。 絶対に殺すな、外へ出せってかいてるけど、どうやって! 今夜は眠れない。。。(@_@;) 誰…

♪買い物しようと大丸まで~

はい、サザエさんしてしまいました。。。( ノД`)シクシク… 今日、改装中だった大丸心斎橋店の本館がリニューアルオープン 午後1時開店だそうで、私、12時55分に大丸前に着きまして行列の最後尾に並びまして、そしたら列が動き出しまして、こりゃグッドタイミ…

滝畑ダムとダムカード

大阪府下最大の滝畑ダムへ 三連休で天気も良くて、「滝畑ダムでダムカードでも貰ってこようか」私のおかげでこの世にマンホールカードだのダムカードだのがある事を知った夫が珍しく目的地を決めたドライブを決行。と言っても家から1時間もかかりませんが。…

赤んぼ少女

ホラー映画の赤ん坊は人形より怖いはず… 「赤んぼ少女」原作は楳図かずおのホラー漫画なのです。 かなり古い作品で、私も読んでるはずなんだけど、あまり覚えていない。少女フレンドも廃刊になって久しいし。創刊間もない小フに登場して、瞬く間に全国の少女…

貴船~鞍馬

貴船神社の祭神は水らしいんだけど… 夫婦で金持ちのフリをして京都へ行きました。(全記事からの続きです) おけいはんになって(京阪電車に乗って)淀屋橋から終点の出町柳まで。降りたら聞こえてきたのは京都弁、ではなく中国語… 最近の京都は中国人観光客…

金持ちのフリして川床料理

貴船で川床♪ 夫の仕事が3日ほど暇になり、夫が何処かへ行こうと言い出しまして、「え、この間、福井やら彦根やら行ってきたやん」と言えば、日帰りでどこか行きたい、ひいては涼しく川床料理など食いに行きたいと言い出して。 「はあ、もう9月なのに?」「…