らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浦山桐郎監督の言葉②

真摯に謙虚であれ 神戸でポートピアが開催された1981年の前年、1980年に浦山監督は「太陽の子 てだのふあ」を撮っています。舞台は神戸です。監督が関西によく来られていたのはそのためです。私たち「浦山桐郎をさぼらせへん会」のメンバーも監督の…

浦山桐郎監督の言葉①

映画クイズの答です。 yahooブログの方にも同じ問題を出していたんですが、そちらで正解が出たので。正解は浦山桐郎監督でした。 浦山監督は生涯に9本しか映画を撮らなかった人でした。 「キューポラのある街」 「非行少女」 「私が棄てた女」 「青春の門」…

「映画で、はてな?」第一回

この写真の男性はどなたでしょう? yahooブログで同じクイズを出しました。yahooでは最後。はてなに継承です。(笑) この写真の左の男性がどなたか分かりますか? 39年前の梅田の某居酒屋にて。映画の仲間たちとこの監督の私設ファンクラブを作っていまし…

トビー君の映画音楽

ロシュフォール押しだったのに… yahooのブログに載せてて削除した書庫がいくつかあって、 そのうちの一つ「トビー君の映画音楽」 Eテレの「2355」からパクってるだけなんですけどね。 今回の映画音楽は「ロシュフォールの恋人たち」 今日の福島競馬場の…