らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜100万年

洞窟の絵師 「恐竜100万年」と言えば こんな金髪美女(ラクエル・ウェルチ)も登場しますが、 何故かデカい亀(ガメラではない)も出てくる、 ステゴザウルスも、(あら、下線がない。キーワードに出てない) プテラノドンも出てくる。地球の歴史もムチャ…

ブログのレイアウトを変えたら

はてなキーワードと言うのが付いてきた。? さっきブログのレイアウトを大幅に変えてみました。 今までのは大人しすぎるかなと思って。 で、変えたら、記事の文章の所々に下線が引かれてる! 何これ?クリックしたら、はてなキーワードだって。 その言葉の説…

あの胸にもう一度

ドS教授が書店の娘に贈った結婚祝いが悲劇の始まり そのドS教授を演じてるのは、はい右の眼鏡の男、アラン・ドロン 彼を見つめている書店の娘レベッカは、まもなく結婚するまだ十代の娘で。この大学教授ダニエル(ドロン)が顔見知りであるレベッカに結婚祝…

「キングコング対ゴジラ」のどうでも良い疑問

この団地の間取り等はどうなっているのだろう? えー、一応映画の話ですが、実は映画の中身には全く関係のない疑問でして、興味のない方はスルーして下さっても良いです。 この映画の人間サイドの主人公は高島忠夫で、浜美枝演ずるその妹がヒロインな訳です…

みんなで虎になったよ。

テレビで虎の絵が出てたから、僕たちも虎になったよ。 でも本当はそんなに酔ってないんだ。だって全部飲んる訳じゃないからね。缶の中身をね、1/3くらい残してね。 そしたら不思議だね、こんな風に斜めに立てるんだ。 やってみて。