らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この人物は石坂浩二?

ドラマ「正塚の婆さん」 たまたまCSで見た古いドラマ「正塚の婆さん」のワンシーンです。 昭和38年(!)のドラマだそうで。上の写真の左から二人目の男性なんですが、ひょっとして石坂浩二!? ノンクレジットでこのシーンにのみ写っているので分かりづら…

♪旅行けば静岡

ちびまるこちゃんと熱海と富士山と… もっかyahooでダイエット日記をアップし続けているので、せっかく参入したはてなでの記事がおろそかに。覗いてくださる読者さんの数も減り続けてきました。これはイカンと、久々の記事です。 22,23両日、友人と二人…

私は「あしたのジョー」になれるか?

令和ダイエット開始 GWの10連休に入る少し前に風邪を引いてダウンしたけれど 連休に入る頃には回復して、神戸であった〇ギ薬局主催の 健康フェアに行ってどこも悪くないことを確信して 帰って来たけど、元号が令和に改まった頃から、うん? 左足の膝の裏が…

あべのハルカスを描いた。

失敗だった。。。 大阪市立美術館、と言うより天王寺の美術館と言った方が早い、その美術館の美術研究所が主催する「春の親子写生会」と言う催しに参加した。大人二人でね。親子すなわち、子供は圧倒的に未成年が多い訳だけど、私には乳児の母になった娘はい…

八尾市のマンホール

カラーのマンホールが多い街です。 私、以前からうつむき加減で歩いてるらしいのですが、1年前から下を向いて歩く癖が顕著になりまして。その理由がマンホール。 友人からマンホールカードなるカードの存在を教えられて集めるようになり、ついでにその土地…

令和元年

上皇の声 昨日退位されて上皇になられた方の生の声を聞いたことがある。 甲子園球場での全国高校野球選手権50回記念大会の開会式で聞いた。去年の夏が100回の記念大会だったので50年前だ。 主賓として来場され開会の言葉を述べられた。球場の観客の一…